趣味の乗馬ブログ

25年ぶりに再開した乗馬の記録

乗馬用品① -最初に購入したもの-

f:id:shuminojoba:20200829194500j:plain

 

乗馬を始めるにあたり、道具をレンタルするか購入するかとても迷いました。

鞍のような大きな馬具はともかく、私が身に着けるものは最初から揃えるのが普通なのかな?と思い、ネットで調べことに。

どの乗馬クラブにもキュロットとグローブ以外はレンタルがあるようだったので、少し様子を見てからでも良かったのですが、道具の状態やサイズ感(足が大きいのです泣)に心配もあり…

結局、どのクラブに通うかはさておき、乗馬を続けることは決めていたので、ある程度の物は最初に買ってしまおうと決め専門店へ。

 

f:id:shuminojoba:20200829193957j:plain


私の自宅からは世田谷区馬事公苑にあるカバロが最寄りだったので、ヘルメット、キュロット、ショートブーツ、チャップス、グローブ、ソックスを購入しました。

鞭と拍車はクラブによって使ったり使わなかったりらしいと伺ったので、いったん見合わせ。

馬事公苑のあたりは、ちょっとした食事やスタバ利用でちょくちょく通っていたのに、乗馬の専門店があるなんて全く気がつかなかった!駐車場もあるし便利です。

その後千歳烏山ユニクロに移動してポロシャツも購入。

合計で5万円くらいでした。

 

決して安い出費ではないけど、自分の道具を買ったことでやる気がでました!

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ