趣味の乗馬ブログ

25年ぶりに再開した乗馬の記録

9月の初騎乗になるはずが

f:id:shuminojoba:20200907014733j:plain

8月の最終週は、仕事の関係で一度も乗馬クラブに行くことができなかったので、今週は2日に分けて4鞍分の予約を入れていた私。

ところがコロナ対策で乗馬クラブが急遽お休みに…。

私が予約していたレッスンも中止になってしまいました。残念。

クラブは今のところ再開時期未定のようなのですが、再開直後は予約が取れにくいだろうなあ。

次にレッスンが受けられるのはいつになることやら…。

東京都内ではまだ100人以上の感染者が出ていますが、街中はコロナ前と同じくらいの人出があるように感じます。

私も最近は少し油断していたような気もするので、改めて手洗いや消毒をしっかりしなければと思いました。

 

さて、先日悪天候キャンセルしてしまった外乗

shuminojoba.hateblo.jp

友人と、もっと涼しくなって天候が落ち着いてから行こう!と話したこともあって、いろいろと場所を調べています。

キャンセルした予約の内容は、千葉の九十九里で90分でしたが、どうせ遠出するならもっと遠くでも良いし、泊り掛けでもいいな~。

ネットで調べてみると、やっぱり北海道や九州にはたくさん乗馬クラブがあり、数時間から丸一日+食事付きの外乗プランまで充実しているようです。

北海道の雪の中~、九州の紅葉~、宿泊は大自然の中でグランピング!と、どっちも最高に素敵ですが、東京の私にはちょっとハードルが高い…。

東京から行きやすい場所で、できれば1泊くらいで帰ってこれるところだと、やっぱり八ヶ岳や軽井沢なんか良いのかな?

もう少しじっくり調べてみようと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ