趣味の乗馬ブログ

25年ぶりに再開した乗馬の記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか鞍を購入するために

今の乗馬クラブで初心者クラスにいる私は、馬装をクラブのスタッフ方にお願いしています。 まだ詳しく伺ってはいませんが、どうやら中級クラス以上になると(希望者は?)自分で馬装を行うようになるみたいです。 子供のころに通っていたクラブでは、どんな…

9月の初騎乗になるはずが

8月の最終週は、仕事の関係で一度も乗馬クラブに行くことができなかったので、今週は2日に分けて4鞍分の予約を入れていた私。ところがコロナ対策で乗馬クラブが急遽お休みに…。 私が予約していたレッスンも中止になってしまいました。残念。 クラブは今のと…

外乗キャンセル

直前まで悩んでいた外乗の予約。 shuminojoba.hateblo.jp 気温がどうのという以前に台風の影響が心配でキャンセルしました。 この外乗を実施している乗馬クラブからは「当日キャンセルでも大丈夫」と言っていただいていたものの…スタッフの方も馬も準備があ…

悲しい出来事

最近のニュースで、ある乗馬クラブについての問題を知りました。 神奈川県某所にある乗馬クラブが、許可を得ずに一般道や海岸を外乗を行い、それによって近隣住民とトラブルになっているというものです。 私は何週間か前、ネットで外乗ができるクラブを探し…

Kindleアンリミテッドにある乗馬の教本

8月末から9月頭まで仕事の予定が読めない時期があり、乗馬の予約が取れず… 次のレッスンまでの間が1週間以上空いてしまうので、せっかく習ったことを忘れないように乗馬の教本(っていうのかな?)を読んでみることにしました。 うちの近所には本屋さんがな…

外乗を予約したのはいいけれど…

今から約1ヶ月半ほど前、友人と千葉県九十九里にあるサンシャインステーブルスさんで外乗を予約しました。 最初は台風の心配をしていましたが、今は熱中症が心配です。乗っている間もマスク必須だったらどうしよう。 というか、私が通う乗馬クラブはレッスン…

乗馬用品② -最初に購入して良かったもの-

昨日のブログを書いていて、最初から買っておいて良かったものとそうでもなかったものがあったので記録しておこうと思います。 私が最初に購入したのは、ヘルメット、キュロット、ショートブーツ、チャップス、グローブ、ソックスです。グローブとソックス以…

乗馬用品① -最初に購入したもの-

乗馬を始めるにあたり、道具をレンタルするか購入するかとても迷いました。 鞍のような大きな馬具はともかく、私が身に着けるものは最初から揃えるのが普通なのかな?と思い、ネットで調べことに。 どの乗馬クラブにもキュロットとグローブ以外はレンタルが…