趣味の乗馬ブログ

25年ぶりに再開した乗馬の記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月後半の乗馬(15〜18鞍)

8月後半の乗馬の記録です。 まだまだ明るいうちは暑いものの、夕方はだいぶ過ごしやすくなりました。乗馬クラブの周りには緑が多いので、余計そう感じるのかも。 こうやって外で長い間過すようになって、季節の移り変わりを感じています。(とはいえ馬を降り…

8月前半の乗馬(12〜14鞍)

8月前半の乗馬の記録です。 7月は午後の早い時間に入れたレッスンのおかげで大変なことになったので、8月はできるだけ遅い時間に予約を入れました。 相当ライバルが多いんじゃないかと心配でしたが、遅い時間は遅い時間で割と空きが多く拍子抜け。今のクラブ…

7月後半の乗馬(6 〜11鞍)

7月後半の乗馬の記録です。 7月後半に入り、そろそろ梅雨も開けるのかな?という天候も、とにかくとにかく暑い!レッスン後のポロシャツは水に飛び込んだ後のような状態…ヘルメットを脱ぐと滝の様な汗が(汚くてすみません)。 7月は午後の早い時間に空き枠…

7月前半の乗馬(2 〜5鞍)

7月前半の乗馬の記録です。 今年は梅雨明けが遅く、予約の前日から常に天気予報とにらめっこの乗馬でした。 最近の梅雨って海外のスコールみたいな雨が降りませんか?しとしと降ってくれるくらいなら涼しくて助かるのに、土砂降りで馬場に沼か川ができていま…

6月の乗馬(1鞍)~体験乗馬へ~

6月の乗馬の記録です。 今月は体験乗馬の1鞍のみの騎乗でした。 現在私の通う乗馬クラブは、レベル毎の各クラスで受講できる上限人数が少ない上に前日までの予約制。直前に予約を入れようとしてもなかなか枠が取れません。 体験乗馬をした日は6月中旬、この…

乗馬の記録を残します!

子供の頃に数年習っていたけど、学校生活が忙しくなって辞めてしまった乗馬。 大人になり、みなさんの乗馬ブログを覗く日々を送ってきましたが、コロナが落ち着いたタイミングで乗馬を再開することにしました。せっかく再開するならしっかり記録を残したい!…